アジア映画最新作初上映!
特別上映
八人目の侍
THE 8TH SAMURAI

2008年/アメリカ/28分
提供:ラシャナル・エンターテイメント
監督:ジャスティン・アンブロシーノ
出演:尾崎英二郎、渡辺広、山口貴史、志摩明子、戸田トシ、安東生馬、松崎悠希、奥野里美
◆1953年、日本で最も野心的な映画監督が大規模な予算で侍映画を撮ろうとしていた。駆け出しの役者・南州は、ある村を盗賊から守る八人の侍のうちの一人を演じるというチャンスを手にした。数カ月の特訓を経て、南州はこの役で自分は映画史に名を残す役者になれるかも しれない、と思うようになっていた。しかし一方、監督はある悩みを抱えていた。八人では多すぎるのでは、という悩みだった・・・。
◆3月23日、巨匠・黒澤明監督の生誕百年を迎える。世界の映画人に多大な影響を与えた日本が誇る名監督クロサワ。その代表作『七人の侍』に、もし八人目の侍がいたとしたら・・・。昨年、ロサンゼルスで世界最大のショートフィルム映画祭「LA SHORTS FEST 2009」が開催され、見事グランプリに輝いた『八人目の侍』。それは、『七人の侍』をモチーフに、アメリカ人監督と日本人キャストによる異色のアメリカ映画だった。主演の南州役は、クリント・イーストウッド監督作『硫黄島からの手紙』でバロン西の部下、大久保中尉を演じた尾崎英二郎。映画プロデューサー役には、同じく『硫黄島からの手紙』で渡辺謙演じた栗林中将の副官役、そして『ホワイト・オン・ライス』主演の渡辺広。監督は、米AFIの学生だったジャスティン・アンブロシーノ。大阪アジアン映画祭での『ホワイト・オン・ライス』上映、そして黒澤明生誕百年を記念して、『八人目の侍』特別上映決定!!
 
3/14(日)18:30〜18:58(ABCホール)入場無料  
※16:30からの『ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく』の上映後に行います。入れ替えは行わず、続けての上映となりますので、『ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく』をご覧になったお客様を優先とさせていただきます。なお、本作のみの入場整理券は、3月13日(土)10:00から発行させていただきます。
※満員の際は、ご入場できないこともございますので、予めご了承ください。
 
 
 
 
   
提供:ラシャナル・エンターテイメント