第14回大阪アジアン映画祭

賞について

  • LINEで送る

グランプリ(最優秀作品賞)

コンペティション部門上映作品を対象に、審査委員会が最も優秀であると評価した作品に授与。

副賞として賞金50万円を贈呈

来るべき才能賞

コンペティション部門上映作品を対象に、審査委員会が最もアジア映画の未来を担う才能であると評価した方に授与。

副賞として賞金20万円を贈呈

ABCテレビ賞

当映画祭実行委員会参加の朝日放送テレビにより創設されたスポンサーアワード。
アジア映画の新作(一部作品を除く)を対象に、朝日放送テレビが最も優れたエンターテインメント性を有すると評価した作品に授与。

副賞として賞金100万円[テレビ放映権として]を贈呈(ただし、放送用素材製作費を含む)

薬師真珠賞

薬師真珠によるスポンサーアワード。上映されたすべての作品の出演者を対象に、薬師真珠が最も輝きを放っていると評価した俳優に授与。

副賞として薬師真珠より真珠装飾品を贈呈

JAPAN CUTS Award

インディ・フォーラム部門の日本映画を対象に、米国ニューヨーク市のジャパン・ソサエティー(日本映画祭「ジャパン・カッツ!」主催団体)がエキサイティングかつ独創性に溢れると評価した作品に授与。

芳泉短編賞

芳泉文化財団により創設されたスポンサーアワード。今年度映画祭で上映された60分未満の作品(協賛企画《芳泉文化財団の映像研究助成》を含む)のうち、日本初上映の作品を対象に、審査委員会が最も優秀であると評価した作品に授与。

副賞として次回作研究開発奨励金10万円を贈呈

観客賞

全部門の上映作品の内(一部作品を除く)、当映画祭の上映が日本初上映となる作品について、観客の投票による得点平均が最高の作品に授与。上映前に投票用紙をお渡ししますので、映画をご覧になった後に、ご投票ください。

副賞として薬師真珠より真珠装飾品を贈呈